子供向けサプリメント

オススメのサプリメント!

 

子どもの健康を考え、子供向けサプリを探していた時にノビルンを見つけました。

 

 

普通のラムネ菓子と変わらない感覚で食べてくれます。

 

 

下の子には「もう一個食べたい」とねだられてしまうのでむしろ止めているくらいです。

 

 

簡単に栄養補給ができるので親としては助かっています。

 

 

ただのお菓子と違って、罪悪感なく甘いものを上げられるところもうれしいです。もちろん、規定量しかあげませんが!

 

 

子どもにサプリメントなんて必要ないのではと言われたこともあります。

 

 

でも、同じ量の栄養を食べ物でとるのはキツいです。

 

 

たしかにカルシウムだけなら牛乳でも飲めば…と思いますが、ビタミンやマグネシウムなどいろいろ取るとなると献立に含めるのは正直難しいと思っています。

 

 

ノビルンには特に骨や筋肉の元になる、身長を伸ばすのに必要な栄養がたっぷり入っているイメージがあります。

 

 

運動部に入る子や、体が弱い子など本当はたくさん食べてほしいお子さんをお持ちのご家庭も多いですよね。

 

 

でもそんな中にも小食な子はいるので、無理に食べる量を増やそうとするのは、親も子も苦しくなってしまう元です。

 

 

せっかくの楽しい食事が苦痛になってしまうのはもったいないですから、サプリの手助けもいいものだと考えています。

 

 

実際、私も体作りに必要な分をちょっと補うだけで、食事作りの精神的な負担が減りました。

 

 

真面目に栄養の事を考えるタイプのお母さんにこそ、オススメのサプリです。

 

 

また、これは本来の使用方法ではないのですが、我が家では骨粗鬆症やロコモティブシンドロームが心配なおばあちゃんも、孫と一緒に食べています。

 

 

年配の方も食が細くなっていて必要な栄養を取るのに苦労しますから、こういった子どもと一緒におやつ感覚で楽しめるサプリメントはいいと思います。

 

page top