身長コンプレックス 男

牛乳が嫌いな息子でも飲む事ができます。

 

ノビルン、子どもに飲ませていますが我が家では大満足しています。

 

 

きっかけは、夫の身長がやや低いことでした。今どき身長が低いからといって馬鹿にされることも無いだろう…と思っていたのですが、やはりネチネチ言ってくる人もいるらしく。

 

 

また夫の場合はスポーツをやっているのですが、低身長だと不利になってしまいます。

 

 

そこで夫婦で相談し、身長は低いよりもある程度はあった方が良いという結論に至りました。

 

 

で、定番ですが牛乳と日光浴を取り入れることに…しかしうちの息子は牛乳があまり得意ではありませんし、何よりお腹を壊しやすいのです。

 

 

そこで、周りのママ友にも相談して、ノビルンを飲ませてみることにしました。これなら牛乳が嫌いな息子でも飲めますので。

 

 

正直、最初の内は効いているのか効いていないのかさっぱりわかりませんでした。

 

 

しかし、去年までのデータと比べてみると、飲み始めて三ヶ月後くらいから伸びがかなり良くなっています。

 

 

背の順で並ぶ時も前から3番目くらいだったのに、今は真ん中よりも後ろの方に行きました。

 

 

もちろん成長期なので、並び順はかなりのペースで変わっています。

 

 

しかし、前の方にいた子が、真ん中よりも後ろにいる。これはかなりの結果が出ているのではないでしょうか。

 

 

息子はというと、非常に喜んでいます。

 

 

私たちには言わなかったのですが、背の高い男の子にちびと言われてしまったこともあったみたいで。

 

 

やっぱり身長コンプレックスの原因にもなってしまいますので、家族で決断して良かったです。

 

 

身長の問題って難しいですよね。でも、ある程度は身長があった方が、本人も生きやすくなると思うのです。

 

 

うまく伸ばせるのであれば、親がサポートしてあげて良いのではないでしょうか。

 

page top